柴犬わーるど・柴犬のすべて > 柴犬のしつけ(飼い方) > あま噛みが本気噛みになるわけとは?

あま噛みが本気噛みになるわけとは?

柴犬の子犬はとてもかわいいものです。
きっと、最初に家にやってきたときには
みんなが次々と膝の上に乗せたり、なでたり触ったり・・・
子犬は眠る時間もないほどみんなに
可愛がられることでしょう。

そうなるとどうなると思いますか?

そうです。触られるのを嫌がるようになるのです。
家族を避けるようになったり、
部屋の隅のほうでじっとしていたり・・・。

そして、牙を向けると人は自分に寄ってこないという
知恵を身につけたとき、
身を守るのは自分の牙だと気づいたときから
かわいかったあま噛みは
本気噛みへと変わっていくのです。

触れようとするだけでうなるようになってしまった
愛犬をどうしつければよいのか・・・
悩んでおられる方はこちら
みていただきたいと思います。

無料メールマガジン「愛犬との暮らしが30倍楽しくなる方法」
意外と知られていない犬の生態から、育て方、しつけや健康管理、仔犬まで情報満載。少し知るだけで、こんなにも違う愛犬との暮らしを実感していただきたいと思います。我が家の愛犬柴犬との暮らしも紹介。 (マガジンID:0000179536)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.