柴犬わーるど・柴犬のすべて > 柴犬のしつけ(飼い方) > ご褒美ってなに?

ご褒美ってなに?

とてもそのおやつが好きで、
食べものにもとても興味があるわんちゃんには、
とてもよいご褒美になると思います。

しかし、中には食が細くて
あまり食べることに執着していないという
わんちゃんには、それはご褒美にはならないですね。

ご褒美というのは、わんちゃんが一番
嬉しいと思うものを与えるのがよいですね。

たとえば、遊ぶことが好きな子には、
遊んであげること、
声をかけてもらうことが好きな子には、
声で褒めてあげること、
触ってもらうことが好きな子には、
たくさんなでてあげる・・・
いろんなことがあると思います。

ご褒美=おやつではなく、
あなたのわんちゃんにあった、
喜ぶものをご褒美にしてあげてくださいね。

無料メールマガジン「愛犬との暮らしが30倍楽しくなる方法」
意外と知られていない犬の生態から、育て方、しつけや健康管理、仔犬まで情報満載。少し知るだけで、こんなにも違う愛犬との暮らしを実感していただきたいと思います。我が家の愛犬柴犬との暮らしも紹介。 (マガジンID:0000179536)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.